もったんの しっとりやわらかブログ

mottanのまんがブログです

「人生の勝算」への賞賛

ベタベタでごめん…。 ※前田裕二さん著「人生の勝算」を読んでの感想レビューまんが記事です※ やぁ。 144文字以上の文章を書くと、日本語がおかしくなる事で有名なもったんだよー。 ※アナログ漫画の癖が抜けなくって、右上からスタートする漫画です※ 結果を出…

【海外ドラマ】「ブラックリスト」

眠い。 最近、夜起きてられない&朝起きられない。冬眠状態。 社会人だった時はどうやって折り合いをつけていたのだろうか?もう思い出せない。。 2月~3月の確定申告時期(たいした仕事もしてないのに…)は、小学校も幼稚園保育園も懇談会ラッシュで ハードモ…

幸せな結婚ってどんなもの?

大好きな映画。 あらすじ ポールは小さいころからオペラが大大好きだが、歌うたびからかわれ虐められ、考え方の古い田舎のおやじ!って感じの頭の固い父親からの理解も得られないでいる。 歌を仕事にする…!という勇気と自信がどうしても持てず、かといって…

【映画の感想】スパイダーマン・ホームカミング

気軽に映画の感想を言い合う日記です。 マーベルシリーズは好きですか。 私は好きです。 あ、でもハマったのはごくごく最近です。 スパイダーマンは、一番最初に映画化されたやつを映画館で観たよ。 スパイダーマン (字幕版) トビー・マッガイア主演のやつね…

マダム・イン・(お好きな地名)

知らない人と喧嘩した。外で。 絡まれた? 良く行くお店に、いつものように駐輪場に自転車を停め、買い物をして 子供をシートにオンしていたら。 犬をつれた派手めのマダムが 「あなた…、ここに自転車とめてたら警察が来るわよ。」 と、眉をひそめて言ってき…

【邦画の感想】恋妻家宮本

ゆるっとした感想をかいていくよー。 【恋妻家宮本】阿部寛・天海祐希 優柔不断で、ファミレスのメニューすらすぐ決められない陽平。妻とはなんとなく出会い、子供ができたと言われなんとなく結婚。子どもはあっという間に大きくなり、結婚し家を出た。50歳…

ぜんぶ、タカユキだった

私は家で全然テレビを見ない。 ドラマもバラエティー番組も。 プレステ4を買って、ネットフリックスに加入し Amazonプライムに入ってからますます見なくなった。 それもあってますます日本の俳優さんに疎くなり、邦画を見た際は 「この役者さん…凄く良い…!…

ブログについて

興味・面白・美味、などを日記の代わりに書いていこうかなと突然思い立ち ブログ作ってみました。興味の対象がコロコロ変わるので忘備録にもなりそう。 洋画・ドラマ好きです。 アイコンは今ハマってる”ブルックリン・ナイン-ナイン”のジーナです。 ジーナに…