もったんの しっとりやわらかブログ

mottanのまんがブログです

ぜんぶ、タカユキだった

私は家で全然テレビを見ない。

ドラマもバラエティー番組も。

プレステ4を買って、ネットフリックスに加入し

Amazonプライムに入ってからますます見なくなった。

 

それもあってますます日本の俳優さんに疎くなり、邦画を見た際は

この役者さん…凄く良い…!あとでこの作品のwikiチェックして名前覚えとこ…!

ってなる事がよくある。

 

そうやって、何度もチェックした俳優の名前が

 

ことごとく山田孝之だったことがある。

 

そう、全部、君の名は山田孝之

 

私が観た順は以下です(wikiより)

「俺はまだ本気出してないだけ」市野沢秀一役:山田孝之

 俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [Blu-ray]

金髪の彼:

 すーーっごいぼっそぼそ喋るんだけどそれがまためっちゃ印象に残ってねー!

堤さん目当てで観たんだけど、二人のズレまくったやりとりがまた凄いよかった!

 

のぼうの城大谷吉継役:山田孝之

 

 (かっこいいかよ!かっこいいわ!!)

のぼうの城 スペシャル・プライス [DVD]

舞妓Haaaan!!!」の修学旅行生(カメオ出演):山田孝之

(全力でオロオロしててめちゃくちゃ修学旅行生みがあった。)

 舞妓Haaaan!!! [DVD]

 

荒川アンダーザブリッジ星 役:山田孝之

(真ん中の☆。本当に☆だった。まさに☆だった。)

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スペシャルエディション (完全生産限定版)[Blu-ray]

 

闇金ウシジマくん  丑嶋馨 役:山田孝之

(顔の筋肉全然動かないの。しゃべってるのに。凄くない?!怖すぎじゃない?)

映画「闇金ウシジマくんPart3」DVD通常版



「その夜の侍」

 

(実は怖すぎてまだ観れていないんですけどレンタルしたビデオの予告編見た。怖かった。)

その夜の侍 [Blu-ray]

 

毎回調べて、毎回、山田孝之。何人いるんだ、山田孝之

 

しかし私も色々学習して「荒川~」あたりから

この役者さん良…!超好き!あとで調……ッ!!!さては山田孝之だな…ッ?!!!!

と、気が付くように。

成長。

 

 

その後、「勇者ヨシヒコ」シリーズでやっと覚えた。

 

(一気観したよね~~!!するよね~~

メレブさんいいよねー!ムラサキちゃんの口調が私の中で大流行したよね~)

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

 

今は、ひげがあっても、なくても大丈夫。

金髪になっても、丸眼鏡してても大丈夫。わかる…わかるようになったよタカユキ。

外出たらそこらじゅうの自動販売機に、缶コーヒーもったいろんなパターンの山田孝之が居るし。

 

いやぁ俳優さんって本当に凄いですね。

 

おわり。

 

今日だけで一生分山田孝之って書いた気がする