もったんの しっとりやわらかブログ

mottanのまんがブログです

「人生の勝算」への賞賛

ベタベタでごめん…。

※前田裕二さん著「人生の勝算」を読んでの感想レビューまんが記事です※

やぁ。

144文字以上の文章を書くと、日本語がおかしくなる事で有名なもったんだよー。

※アナログ漫画の癖が抜けなくって、右上からスタートする漫画です※

 

f:id:mottang:20190427165400j:plain

 

f:id:mottang:20190427165335j:plain

f:id:mottang:20190427165424j:plain

f:id:mottang:20190427165438j:plain

f:id:mottang:20190427165449j:plain

f:id:mottang:20190427165459j:plain

結果を出すための正しい努力を模索するという事を

一人で(しかも子供の頃)にぎっちり詰めて考えて実行するって…

私には出来る気がしない…。

あと、

お兄さんを喜ばせるために生きよう→そのためには勉強を頑張る→

小5からメッキメキ成績を上げた、というエピソードも勉強嫌いの私には

めっちゃ刺さりました…。

ほんと凄い…と語彙力が死に絶えた感想しか言えなかったです…(笑)

 

https://amzn.to/2VsajS7

 

 

前田さんは他にも凄いエピソードをお持ちなので

まだ読んでない…って方は買って損はしないのでぜひ読んでみて欲しいです。

そして「なるほどーー!」「うわーまじすげー」と一緒に語彙力の死に絶えた感想をぶつけ合いたい(笑)

 

 

https://amzn.to/2vxREGh

 ↑こちらはより実践的な感じがしました。

前田さんのようになりたい!って人におススメ。

もう一回読み直さないとなぁと思っています。